岩手県奥州市の生前整理による片付けが完了しました。

岩手県奥州市の生前整理と引越しに伴うお家丸ごとの片付けのご依頼をいただきました。

 

予定通り年内に全ての業務が終了しました。

岩手県九戸郡軽米町の遺品整理に伴う片付けが完了しました。

岩手県九戸郡軽米町のお客様からのご依頼でご遺族の遺品整理に伴うお片付けのご依頼をいただきました。

 

お仕事がとても忙しいお客様でしたので、スケジュールを調整して最短でのお片付け及び不用品の回収を完了しました。

岩手県二戸郡一戸町のお客様からのご依頼で、遺品整理に伴う片付け及び不用品の処分のご依頼をいただきました。

ご家族の遺品整理に伴うご実家の家財整理、不用品の回収処分等の片付け業務のご依頼をいただきました。

 

物量が多いようでしたが、お客様がしっかり分別をしていただいていたので、トラック積み放題プランで速やかに完了させていただきました。

岩手県二戸郡一戸町の遺品整理に伴う片付けのご依頼をいただきました。

関東方面にお住いのお客様から、空き家状態になってしまっている岩手県二戸郡一戸町のご実家の遺品整理及び家財整理等の不用品の片付けのご依頼をいただきました。

岩手県岩手郡岩手町のお客様からのご依頼で遺品整理及び家屋内全ての片付けのご依頼をいただきました。

岩手県岩手郡岩手町のお客様からのご依頼で、遺品整理と家屋内の全ての家財整理及び不用品の回収処分のご依頼をいただきました。

岩手県宮古市の特殊清掃と遺品整理が完了しました。

岩手県宮古市の大家さんであるお客様からの遺品整理のご依頼物件が無事完了しました。

 

今回の物件は、孤立死の現場のお部屋の特殊清掃と除菌作業、そしてお家まるごと一件分の遺品整理です。

 

お客様は、数社に相談したようですが、「孤立した現場なので特殊清掃がある」と聞いて皆さんに「丁重に断られて。。。」と、非常に電話口で困っておられました。

私は、遺品整理士としてほっとけない性格のなので、とりあえず、現場を見ないと思い、宮古市に向かいました。

 

画像は、控えさせていただきますが、死後1週間程であるという現場のお部屋に案内されました。話を聞いていると大家さんではありますが、ご自身のお子様に貸していたようで、そのお亡くなりになった方は、実は息子さん。お子様は何と私と同じ年。。。(ガーンという感じでとても複雑でした。)

 

実は、全国的にも孤独死が多い年代です。

 

と、いうことでいろんなお話をお伺いして、。。。

早速、特殊清掃と遺品整理をスタートすることになりました。

 

孤立死されて1週間ほどではありますが、言葉では説明ができないほどの吐血の汚れ等が採れません。特殊清掃は、本当に大変な作業ではありますが、真心こめて一生懸命に綺麗にさせていただきました。そして、部屋中にあるもの全てに除菌。除菌。除菌。。。。

 

一人暮らしの孤独死でしたので、同時に、ごみも散乱の状況でしたのでごみの分別から不用品の撤去片付け業務も引き受けさせていただき家庭ごみは地元業社さんに委託して作業を終了。

 

通常はここまでで、遺品整理業務は終了ですが、今回は、孤立死の現場でしたので、特殊清掃の後に、部屋中の全ての家財道具や不用品の撤去をしてから畳の交換と襖の張り替えのリフォーム作業も請負させていただき全てが完了します。

 

短期間ではありますが、迅速に対応させていただきお客様にとても満足いただきました。

 

この度は、弊社にご用命をいただき誠にありがとうございました。

ブログより御礼申し上げます。

遺品整理士は、こんな仕事も喜んでお受けします。

岩手県二戸郡一戸町の個人のお客様から仏壇の撤去から設置までの業務をご依頼いただきました。

 

一戸町にある仏壇を運べるようにしっかり養生梱包して、今お住いの二戸市まで設置させていただきました。

 

大事なご先祖様のお位牌やお亡くなりになったご親族をお祀りされる大事なものですので、遺品整理士としてしっかり責任をもってご移動させていただきます。

 

かなりの重厚なつくりですので男性3名で対応させていただきました。

 

安全安心に迅速に対応させていただきお客様も喜んでいただきました。

この度のご依頼ありがとうございました。

 

ブログより御礼申し上げます。