岩手県宮古市の特殊清掃と遺品整理が完了しました。

岩手県宮古市の大家さんであるお客様からの遺品整理のご依頼物件が無事完了しました。

 

今回の物件は、孤立死の現場のお部屋の特殊清掃と除菌作業、そしてお家まるごと一件分の遺品整理です。

 

お客様は、数社に相談したようですが、「孤立した現場なので特殊清掃がある」と聞いて皆さんに「丁重に断られて。。。」と、非常に電話口で困っておられました。

私は、遺品整理士としてほっとけない性格のなので、とりあえず、現場を見ないと思い、宮古市に向かいました。

 

画像は、控えさせていただきますが、死後1週間程であるという現場のお部屋に案内されました。話を聞いていると大家さんではありますが、ご自身のお子様に貸していたようで、そのお亡くなりになった方は、実は息子さん。お子様は何と私と同じ年。。。(ガーンという感じでとても複雑でした。)

 

実は、全国的にも孤独死が多い年代です。

 

と、いうことでいろんなお話をお伺いして、。。。

早速、特殊清掃と遺品整理をスタートすることになりました。

 

孤立死されて1週間ほどではありますが、言葉では説明ができないほどの吐血の汚れ等が採れません。特殊清掃は、本当に大変な作業ではありますが、真心こめて一生懸命に綺麗にさせていただきました。そして、部屋中にあるもの全てに除菌。除菌。除菌。。。。

 

一人暮らしの孤独死でしたので、同時に、ごみも散乱の状況でしたのでごみの分別から不用品の撤去片付け業務も引き受けさせていただき家庭ごみは地元業社さんに委託して作業を終了。

 

通常はここまでで、遺品整理業務は終了ですが、今回は、孤立死の現場でしたので、特殊清掃の後に、部屋中の全ての家財道具や不用品の撤去をしてから畳の交換と襖の張り替えのリフォーム作業も請負させていただき全てが完了します。

 

短期間ではありますが、迅速に対応させていただきお客様にとても満足いただきました。

 

この度は、弊社にご用命をいただき誠にありがとうございました。

ブログより御礼申し上げます。

遺品整理士は、こんな仕事も喜んでお受けします。

岩手県二戸郡一戸町の個人のお客様から仏壇の撤去から設置までの業務をご依頼いただきました。

 

一戸町にある仏壇を運べるようにしっかり養生梱包して、今お住いの二戸市まで設置させていただきました。

 

大事なご先祖様のお位牌やお亡くなりになったご親族をお祀りされる大事なものですので、遺品整理士としてしっかり責任をもってご移動させていただきます。

 

かなりの重厚なつくりですので男性3名で対応させていただきました。

 

安全安心に迅速に対応させていただきお客様も喜んでいただきました。

この度のご依頼ありがとうございました。

 

ブログより御礼申し上げます。

岩手県九戸郡九戸村のお客様よりご依頼で遺品整理をしてきました。

岩手県九戸郡九戸村の個人様よりのご依頼で遺品整理をしてきました。

 

奥様がお亡くなってからそのままの状況で、1部屋に遺品が残っているのでその部屋の遺品の整理をお願いしたいとのご依頼内容です。

 

今回の内容は、生前に着られていた洋服や鞄、靴、小物雑貨などが1部屋に多数ありその遺品の整理と処分廃棄。

 

事前に下見をさせていただいていましたので、必要な道具や物量を把握させていただいておりましたのでスムーズに業務は終了させていただきました。

 

その後、ご依頼主様からお茶をお勧め昔話や故人のお話など1時間ほどお付き合いさせていただきとても勉強になりました。

 

この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

ブログより御礼申し上げます。

岩手県花巻市の空き家の片付けが完了しました。

岩手県花巻市のお客様からのご依頼で空き家の片付けご依頼です。

お部屋にある家財道具や不用品のお片付け撤去のご要望をいただきました。

 

お家のまるごと片付けでしたが、男性3名で2日間で速やかに片付け完了。

お客様に予定より1日早く引渡しさせていただきました。

 

この度のご依頼誠にありがとうございました。

ブログより御礼申し上げます。

岩手県盛岡市のお客様からのご依頼で終活に伴う生前整理のお片付けが完了しました。

岩手県盛岡市にお住いのお客様から生前整理に伴うお家まるごとのお片付けをご依頼いただき本日完了。

 

3DKの住居と物置の全てのものを片付けてほしいとのご依頼。

 

 

お部屋の中にある不用品やごみの分別。

家電リサイクルのエアコンの取り外し、冷蔵庫や洗濯機の撤去。

ボイラーや給湯器の取外し撤去。

そして、家財道具である家具や家電製品や不用品の撤去。

 

と、お部屋の中を全てのものを撤去させていただきました。

撤去処分は、盛岡市のチームにお願いして実働3日で迅速に対応。

 

 

お客様に立会いいただき引渡しさせていただきました。

 

 

綺麗になったお部屋を見てご満足されたのか。。。

 

その後に、襖の張替え、障子の張替え、壁の塗装工事などのリフォームのご依頼。

そして、ハウスクリーニングまでご依頼。

 

これから引続き作業開始させていただきます。

 

ごみ屋敷にしてしまったお客様からお部屋の片付けをお手伝いさせていただきました。

岩手県下閉伊郡山田町のお客様からのご依頼で引越しに伴うお部屋の片付けお手伝いさせていただきました。

 

片づけの時間がとれなく困っているお客様から、不用品やごみの分別のご依頼です。

 

ごみはお客様で直接処分していただくことにして部屋中の不用品の片付けからごみの分別作業を迅速に終了しました。

 

お客様も大変喜んでいただきました。

遠方でしたので、一度は弊社もお断りさせていただきましたが、

どうしても片付ける時間もなくどこにも受けていただけなかったとのことで大変お困りでしたので何とか調整をしてお受けさせていただきました。

 

お部屋の状況を把握すると「なるほど」と思うごみ屋敷になってしまっていました。

最初にごみ屋敷になってしまったので片付けに困っていると言っていただければスムーズに対応させていただいたのですが。。。。

 

正直、ご自身でごみ屋敷になっている。。。などとはなかなか言えませんよね。

お気持ちはわかります。

しかしながら、弊社はどんな状況でも驚きませんのでご安心ください。

 

なぜか?なってしまったごみ屋敷も綺麗に片付けさせていただきますので、

お気軽にお問合せ下さい。

ベリー合同会社の遺品整理事業が優良事業所に認定され感謝状をいただきました。

全国ネットの一般社団法人遺品整理協会様から弊社が遺品整理優良事業所に認定していただきました。同時に、感謝状もいだだきスタッフ一同これからもより一層の努力を重ねてご遺族に代わって心のこもった安心・安全な遺品整理業務に精進してまいりたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

ブログより御礼申しあげます。

続きを読む